JSPSタイ同窓会Dr. Sunee Mallikamarl会長及び同窓会理事代表の来訪

2014年3月31日、JSPSタイ同窓会(JAAT)新同窓会長のDr. Sunee Mallikamarl、同窓会新理事のDr. Danai Tiwawech、Dr. Supavadee Aramvithが当センターを来訪されました。

3月14日に開催された同窓会総会の結果を受けて、同窓会新理事代表と、当センターからの引き継ぎ及び新年度の同窓会運営について協議を行いました。特にJSPS同窓会規約について、英語版が不完全だったため、センターで作成した上で同窓会長と確認しました。その他、4月上旬に開催予定である同窓会理事会の議事について事前議論を行いました。

当センターとしても、Sunee新会長の元で、心機一転タイ同窓会の支援を実施していく所存です。特に下記について今後推進していく所存です。

1.地方大学の理事の選任と協力依頼
これまで地方大学の理事は1名だけだったのを、各地域の有力大学の同窓会員を理事に選任し、各地域での同窓会活動の強化、新たな同窓会員の獲得、またJSPSの事業説明会の協力を依頼し、地方での同窓会活動を活性化を目指す。

2.NRCTの同窓会事業への参画推進
JSPSの対応機関であるNRCTはこれまで、同窓会の活動についてはあまり積極的には関わってこなかったが、今後は同窓会の理事会をNRCTで実施すること、NRCTにも会議に参画してもらい、一層の連携推進をセンターだけでなく同窓会とも図る。また、NRCTから同窓会への支援を要請する。

3.同窓会員のリクルートの推進
同窓会員数の増加について、同窓会とともに案を出し、会員数の増加に努める。

左からBuabchamaneeリエゾン・オフィサー、Sunee会長、Supavadee理事、Danai理事、センター長、副センター長

左からBuabchamaneeリエゾン・オフィサー、Sunee会長、Supavadee理事、Danai理事、センター長、副センター長