AUN/SEED-Net事務局及びJASSOと合同で国際連携セミナーの実施

2013年9月2日、ASEAN大学連合(AUN)と岡山大学が連携して実施されているスタディープログラム“Discovery, Diversity, Dynamics”の一環で、セミナー「Japan and Thailand Academic Cooperation Now and Future」を実施しました。

Seminar

本セミナーは、AUN/SEED-Net事務局の小西副チーフアドバイザーの要請で実現したものであり、岡山大学のスタディツアーの一環としてJSPSからは山下センター長、JASSOからは山本タイ事務所長、AUN/SEED-Net事務局は小西副チーフアドバイザーが、それぞれのタイでの活動を説明しました。

JSPSのセッションでは、JSPSの事業を説明するとともに、山下センター長の専門であるESDについて講演が行われました。岡山県は来年11月に岡山大学が中心となって会議が実施される予定であり、是非関心を持って欲しいとのメッセージが伝えられました。

Seminar2

また、小西副チーフアドバイザーは、AUN/SEED-Net事務局だけでなく、JICAのタイにおける活動についても説明を行いました。

講演終了後は、講演者から今一度参加者との対話及び質疑応答が行われました。

今回のセミナーについては、JASSO、SEED-Net事務局(JICA)と連携して実施されました。今後も各機関と連携を深めつつ、国内外の機関への協力を強化していく所存です。

セミナープログラムについてはこちらをご覧下さい。
Program

Group